しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ゲームが好き

私の趣味の一つにゲームがあります。

 

初めてゲームに触ったのはいくつの時だったかな??

 

その頃はまだファミコンが発売されてそこまで時間が経ってなくて、「スーパーマリオブラザーズ」を喜んでプレイしていた思い出が。

 

そんな30年来のゲーム好きなので、今でもレトロゲームも大好きです。

 

ちなみにマリオシリーズは今も好きで新しいのも(2Dのみ)プレイしています(*´∀`*)

 

でもマリオについては自分よりも妹の方が好き&得意なので、私よりも妹の方がよく遊んでますね。

 

子どもの頃から妹の方が強いので、好きなゲームはすぐゆずっちゃいますヽ(´∀`)ノ

 

私が好きなシリーズを紹介します!

 

まずは「ドラゴンクエスト」シリーズ!

 

鳥山明先生の絵が好きなこともあって、ファミコンのIIが発売されてからずっとお気に入りのシリーズです。

 

ネトゲが苦手なのでXには手を出していないのですが、今後も末永く続いて欲しい作品だと思っています。

 

続きまして「ときめきメモリアル」シリーズ!

 

中、高でめちゃめちゃやり込んだゲームです。

 

4まで発売されていますが、やはり一番は初代かな??

 

今ではちょっと古臭く感じる方もいるかも知れませんが、主人公に感情移入っていうのかな??ゲームにここまで没入できる作品は今までなかったですね。

 

まだ4は未プレイなので、そのうち遊びたいです。

 

次は「逆転裁判」シリーズです。

 

ゲームボーイアドバンスから始まったこの作品。

 

携帯ゲーム機は全てこのシリーズの為に購入したと言っても過言ではないくらいのハマりっぷりです(でもPC版は持ってないのでそこは甘いかな??)。

 

今度SwitchとPS4成歩堂セレクションが発売されるとのことなので、どっちを買うか悩み中。

 

携帯機としても据置きとしても楽しめるからやっぱSwitchかなあ。ずっと任天堂ハードで楽しんでいたし…なんて考えたりして。

 

持っているゲームでも、グラフィックが綺麗になったとかだとまた欲しくなっちゃうから困ったものです(笑)

 

あとはダンガンロンパだとか、ポケモンも好きですね。

 

ここで紹介したのはメジャーなタイトルですが、広く浅く(時にはディープに)楽しんでおります。

 

何かオススメのゲームがあれば是非教えてくださいませ!