しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ドラクエ小話

前のブログでも書いたのですが、私はドラゴンクエストが大変に好きなのです。

 

まず鳥山明先生のキャラデザインがとてもツボである。

 

 

 

特にモンスターの造形が非常に素晴らしいと思うのです。

 

怖いのもいるけど、どことなく愛嬌があって憎めないモンスターがとても多くて良いですよね。

 

モンスターのフィギュアちょっぴりほしいもの。

 

余談ですがあまりにも可愛すぎてPS4用のスライムコントローラーを一目見て購入しました。

 

 

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

 

 

使いやすいかはそんなに問題ではない(笑)

 

可愛ければ全て許される系のあれです。

 

家にドラゴンボール人造人間17号と18号のフィギュアを飾っているんですが一緒に並べてると何故か幸せな気持ちになれる…!

 

 

 

 

と、話がそれました。

 

ドラクエのキャラデザが秀逸であるというお話の途中でしたね。

 

シリーズの続きが出るまでに時間がかかるからか、主人公などの人間キャラクターのデザインはそれぞれ結構違いがあるんですがそれもまた個性が出ていて良いなあと思っています。

 

個人的にモンスター以外のキャラクターデザインで良いなあと思っているのは5でしょうか。

 

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 

故に映画でキャラデザが全く別物になってしまったのが悲しい私です。

 

ストーリーも素晴らしくて、ナンバリングタイトルのなかで1、2を争うくらい好きなドラクエですね。

 

因みにもう一つは3!

 

 

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

 

 

ファミコンでプレイしたのが最初でしたがGB版が一番好き♪

 

やり込み要素があると燃えますね☺️

 

3DS版も買って途中までなのでまたプレイし始めようかな(*^^*)

 

ゲームプレイ日記もそのうち上げたいです♪

 

 

 

3DS版持ってるけど11のSwitch版出たら欲しいな♪