しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

続・BiSHが好きなの

この前はかるーくしか触れてなかったような気がするからまた改めて書いてみようと思います。

 

因みに私はまだ清掃員を名乗れるほどのファンとは言い難く…俄の戯言だと思われる方がいらっしゃったら大変申し訳ないです。

 

好きな歌についてもっと語ってみようかと思います。

 

BiSHは今の自分のプレイリストには必ず入っているので、そこに入ってる歌のどこが好きなのか改めて書いてみようかと。

 

実はBiSHの歌でジワジワ好きになった歌があります。

 

その歌とは「MONSTERS」!

 

プレイリストを作る前はアルバムをそのまま流すような聴き方をしてたんですが、「MONSTERS」の独特の疾走感が凄く良いと思って好んで聴くようになりました。

 

なんとなく異形の怪物の肩に女の子が乗って操っているような映像が浮かんできます。

 

特にアイナさんの「忘れそう忘れそう忘れそう」がカッコ良くてキュンキュンしちゃいます。

 

もちろん他のメンバーの声も大好きなんですけど、独特の言い方でなんか英語に聴こえるんだよね(分かりづらいかもしれない)!!

 

それが本当に痺れるほどカッコ良いのです。

 

 

FAKE METAL JACKET

FAKE METAL JACKET

 
Brand-new idol SHiT

Brand-new idol SHiT

 

 

GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)

GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)

 

 

上に貼り付けたアルバムに収録されています!

 

個人的には現メンバーの歌唱で聴けるので「GiANT KiLLERS」の初回盤がおすすめかも知れません。

 

アイナさんのカッコ良い歌を紹介したので次はアユニ・Dさんの素敵な歌をご紹介。

 

それは「本当本気」です!

 

 

本当本気

本当本気

 

 

 

これは作詞をアユニ・Dさん本人がしているのですが中々パンクな歌詞であります。

 

歌い始めと終わりをアユニ・Dさんが歌っているのですが程よく力が抜けた感じとか、真似しようとしても中々出来ない彼女独自の魅力的な歌声がこの歌を更に魅力的にしてると思います。

 

アイドルと思って舐めてかかると火傷しちゃうぞー!って感じです(本当語彙力が欲しい)。

 

この歌はPVも好きで、ワチャワチャ感?カオス感?何とも言えないけど、でもなんとなくアイドルっぽい感じでBiSHの中でも特に好きなPVだったりします。

 

今度はこの素敵な歌のご紹介をしましょう。

 

ズバリ「オーケストラ」!

 

 

オーケストラ

オーケストラ

 

 

 

多分BiSHの中で知名度が高い曲の一つで、BiSHに詳しくないけどこの歌は知ってるという人も少なくないのではないかと。

 

そんな有名な歌を改めてご紹介するのもなんなのですが、この歌は本当に涙が出るほど大好きな歌なので紹介しておかねばという使命に駆られてこの記事を書いています。

 

これはまずPVがズルい。

 

PVが百合百合している。

 

そして歌詞が切なく苦しくなる感じがとても良い。

 

メロディーラインがキャッチーでそれなのに凄く染みてくる素晴らしさ。

 

この歌と言えばモモコグミカンパニーさんが歌っている「夜空の交換をしよう」のところがもう本当に何!抱いてってなるくらい好きなんです(我ながら気持ち悪い)。

 

BiSHといえばアイナ・ジ・エンドさんかセントチヒロ・チッチさんの声を思い出す人が多いかも知れないんですけど、モモコさんの声大好きなんですよ…

 

もちろんハシヤスメ・アツコさんのしっかりした真摯な歌声も好きだし、リンリンさんのどこからそんな声出るの?!っていう絶叫系ボイスも大好き…

 

要するにBiSHは箱で推していきたいんてしょうね私。

 

でも「ぴらぴろ」と言いモモコグミカンパニーさんに弱い気がする。

 

 

ぴらぴろ

ぴらぴろ

 

 

こんな風に書いてたらライブに行きたくなってしまいました💦

 

昨日近場であったのに体調不良で行けなかった悲しみ(現在帯状疱疹で実は弱ってます)。

 

次こそは絶対行ってやる!!

 

そんなこんなでBiSHおすすめのブログ第2弾でした。