しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

好きなゲーム徒然2

また好きなゲームについて語ってみたいと思います。

 

今回は「逆転裁判」について。

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

 

 

逆転裁判」と言えば、私がゲームボーイアドバンスやDS、3DSを購入する切っ掛けになったタイトルであります。

 

ここでちょこっとご説明。

 

主人公である弁護士の成歩堂龍一になって(シリーズによって主人公が変わることもある)、無実の罪を着せられた依頼人を助けるというのが大まかなゲームの内容です。

 

事件現場などに赴いて証拠を集めて、裁判では証言者の発言の矛盾を指摘するというゲームなんですが、この矛盾を指摘するのがなんとも快感なのですよ。

 

ともすると聞き逃してしまいそうな話の中から矛盾点を見つけた時「意義あり!!」と相手に証拠を突き付けるのですが、それが正しい時に相手が段々しどろもどろになり、余裕をなくしていく様が面白い…(私の性格が悪いからか)!

 

現実世界の裁判と比べるなんて無粋なことはしてはいけません!

 

そもそも現実世界では冤罪から助け出すばかりが弁護士の仕事ではないでしょうからね。

 

このゲームはシリーズがだいぶ長く続いていて、1~3とそれ以降で登場人物ががらりと入れ替わります。

 

個人的にはどちらも好きなのですが、やっぱりなるほどくんが主人公として頑張っている1~3への思い入れが強いですね。

 

このシリーズはキャラクターもかなり個性的で、思わずツッコミを入れたくなる曲者ばかり。

 

私が全シリーズを通して好きなのは御剣検事と狩魔冥検事でしょうか。

 

あと須々木マコちゃんもお気に入りです!

 

こうして語っていたらまた最初からプレイし直したくなってしまいました☺️

 

逆転裁判のスピンオフ作品の「逆転検事」や「大逆転裁判」もオススメなので気になる方は手に取ってみて下さい♪

 

逆転検事 NEW Best Price ! 2000

逆転検事 NEW Best Price ! 2000

 
逆転検事2 NEW Best Price!2000

逆転検事2 NEW Best Price!2000

 

 

 

事件が一つ解決するまではきっと止められないですよ!