しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

BiSが好きなの

好きな歌の紹介をしようと思います。

 

今回はBiSです!!

 

以前BiSHを紹介する記事でも書かせていただいたのですが、私はでんぱ組.inc経由でBiSを知ることとなりました。

 

一番最初に聴いたアルバムは「IDOL is DEAD」です。

 

 

IDOL is DEAD

IDOL is DEAD

 

 

このアルバムでBiSのカッコ良さにメロメロになってしまいました!

 

「IDOL」という楽曲は聴いてるときは英語の曲かな??と思うんですが文法めちゃくちゃな日本語を英語に聴こえさせているというその遊び心が面白いなあと思ったり。

 

 

IDOL

IDOL

 

 

特にですね、テラシマユフ(現・寺嶋由芙)ちゃんの歌声がカッコ良すぎて失神するかと思うレベルでした。

 

テラシマユフちゃんの書く歌詞も好きで「eat it」とか鳥肌が立つほど大好き😍

 

eat it

eat it

 

 

ヤンデレ感漂っててたまらんです。

 

と、こんな風に書いてるとテラシマユフちゃんにしか興味が無いと思われてしまいそうなので他のことも書かねば。

 

個人的にBiSで一番好きな歌はと言われたら「DiE」を挙げるかな。

 

DiE

DiE

 

 

この歌はテラシマユフちゃんが脱退した後の楽曲なんですけど、非常に重くてそして良い歌です。

 

"命は燃やしていくものだなんて 冗談だ ばかみたい"

 

という歌詞が深くて凄く耳に残ります。

 

因みにメンタル落ちてる時に聴かない方が良い系の歌かも??

 

私は好きなのでバンバン聴いてますが、重すぎて辛いと思う方もいるかもしれません。

 

話しは変わりますが、メンバーが変わると同じ曲でも全然違って聴こえるんだなと改めて知ることが出来たのもBiSが好きになってからかも。

 

旧BiS解散前に発売されたベスト盤は解散前のメンバーで録り直したバージョンが収録されていて、以前のと聴き比べるのもなかなか楽しいです。

 

うりゃおい!!!

うりゃおい!!!

 

 

このアルバムは初回限定盤で買ったけど、箱がめちゃくちゃでかくて、しかもあの師走の翁さんが箱絵を描いていらっしゃるのでちょっぴりいけない物を持っているような気持ちになりました(笑)

 

 

実家にプー・ルイさんのおっぱいマウスパッドが大切に保管されてます(笑)

 

BiSはPVも過激なのが多かったりして、面白いんですよ。

 

気になる方は是非見てみてくださいね☺️

 

新BiS(という表記で合ってるか分からないけども)も解散してしまって寂しい限りです(´・ω・`)

 

またBiSが再始動するのを楽しみに待っていようと思います。