しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

エア彼を読みました

今回は大久保ヒロミ先生の「エア彼」のご紹介です。

 

紙の本はこちら↓

エア彼(1) (BE LOVE KC)

エア彼(1) (BE LOVE KC)

 

Kindle版はこちら↓

エア彼(1) (BE・LOVEコミックス)
 

 

 

大久保ヒロミ先生といえばドラマ化もされた「人は見た目が100パーセント」でご存じの方も少なくないと思います。

 

この「エア彼」のストーリーを簡単に説明しますと、

ハーフで絶世の美女でありながら過去のいじめにより異常なほど自分に自信がないリア(29)。

彼氏いない歴=年齢の彼女だったが、心の支えになる人物が2人。

1人は親友の京ちゃん。

もう1人はリアが妄想で作り上げたエア彼だった!!!

大阪の小さな会社から突如として東京の大会社に転勤することになったリアと京ちゃん。

見た目と中身のギャップが周囲に理解されず孤立するリアだったが、何故か社長に気に入られて社長秘書に大抜擢され…

というのが大まかな流れです。

 

リアは非常に腰が低い控えめな性格なのですが、あまりにも美人でスタイルもいい(長身)為、何を言っても何をやっても周りから嫌味に取られたり勘違いされるのが切ない…

 

でも努力家でやるべきことはやるし、仕事の着眼点も良くて少しずつ社長に認められていく過程が見ていて気持ちが良いのです。

 

それとギャップを産むのがエア彼とのラブラブシーン(笑)

 

基本はコメディなので安心して読んで欲しいのですが、リアが秘書課の中で孤立する場面とかは見ていて胸が痛くなりましたね。

 

大久保先生はギャグとシリアスの対比が絶妙なんだと思います。

 

これもドラマ化してくれないかなあと、実は人パードラマ化前から思ってました(笑)

 

リアの配役が難しそうだけど、ローラさんがやったら完璧イメージ通りな気がする。

 

今漫画のドラマ化が多いからこれもいつか…と思わずにいられません!!

 

超オススメです!

 

気になった方は是非にまとめてどうぞ!Kindleまとめ買いはこちらから↓