しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

センセイのジジョウを読みました

今回は楠見らんま先生の「センセイのジジョウ」をご紹介します。

 

紙の本はこちら♪↓

Kindleはこちら↓

 

簡単にあらすじを説明しますと、漫画家の奈々はある日高校の同級生だった千明と偶然再開します。

久々に会えたことを喜ぶ奈々でしたが、連載予定だった雑誌がなくなるという憂き目にあい不幸のどん底に。

このままじゃ住むところもままならないと嘆く奈々に、千明が一緒に住まないかと手をさしのべ2人は同居することになりました。

美人でしっかりした性格と思っていた千明は実はズボラで奈々が世話を焼くようになります。

持ちつ持たれつ同居生活をする2人ですが実は千明は高校生の頃から奈々のことが好きで…というストーリーです。

 

4コマ漫画で百合と来れば私が食いつかないはずもなくしっかりはまってしまいました!

 

楠見先生はとても絵がお綺麗で可愛くてそれだけでもポイントが高いのに百合…!(しつこい)

 

あまりネタバレすると読む時の面白さが薄れてしまうと思うのであまり語りませんが、一つ残念なことが。

 

最後かなり駆け足に進んで、「え?ここで終わっちゃうの???」という所で終わってしまったのが残念でなりません。

 

恐らくこれは掲載誌が違ったらまた結果も変わったのかなと思っています。

 

2巻は電子書籍のみ販売と見たので、打ちきりだったのかなあととても悲しかったのを思い出しました😢

 

折角素敵な話なので是非続きが読みたいなと思っています。

 

こんな末端の私の意見なんかなんの意味もないかも知れませんが、少なくともここに1人続編を望む者がいるということが誰かに伝われば良いなあと思ってこのブログを書いています。

 

2巻で終わりはとても勿体ない!

 

キュンキュンする場面もあるし、4コマ漫画として見ても面白いので是非読んだことがない方は読んでみてください😊

 

損はさせません!

 

気になる方はまとめてどうぞ♪

Kindle版まとめ買いのご紹介です↓