しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

おうちでお楽しみ

今週のお題「家で飲む」

 

飲みかーと思ったけど、飲むのは別にお酒じゃなくても良さそうなので書いてみようかと思います✨

 

実はあまりお酒が得意じゃないんです。

 

だから居酒屋に行ってもソフトドリンクだけ楽しむタイプだったりします。

 

家で飲むと言えば、私は毎日麦茶を作って飲むことにかなり拘りがあります。

 

 

いつもこの釣瓶さんのパッケージの麦茶を愛飲してます♪

 

実は子供の頃は麦茶があんまり好きじゃなくて、ジュースが良いのに…ってよく思ってました(笑)

 

子供の頃はお茶を買って飲むという概念がなかったなあ。

 

なんか損してしまってる気がして…

 

意地でもコーラとかオレンジジュース買ってたなあ。

 

そんな思い出(笑)

 

お酒が得意じゃなくて、でもなんとなくお酒の雰囲気を味わいたい時は自分でカルピスソーダ作って飲むのおすすめです♪

 

 

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

 

 

 

 

普通に売ってるの買えば良いんじゃない?って思われてしまうかもですが、カルピスの原液と炭酸水で作ったカルピスソーダはまた格別に美味しいんですわ。

 

炭酸水って味がないはずなのにちょっぴり苦味と酸味を感じるのはなんでなのでしょうね??

 

子供の頃はやっぱり苦手だったけど、大人になってからは美味しくいただけるようになりました☺️

 

お酒じゃないけどね(笑)

 

お家で麦茶とカルピスソーダを飲みながら、今日あった事なんかを大切な人と話すのが最高の家飲みです♪