しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

レンアイ♥️女子課を読みました

森島明子先生の「レンアイ♥️女子課」のご紹介です✨

 

紙の本はこちら↓

レンアイ・女子課 第1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

レンアイ・女子課 第1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
レンアイ?女子課 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

レンアイ?女子課 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 

Kindle版はこちら↓

レンアイ?女子課: 1 (百合姫コミックス)
 
レンアイ?女子課: 2 (百合姫コミックス)
 

 

今までのブログの中ですでに何度かこの作品の紹介をしていましたね(笑)

 

本格的に紹介するのは今回が初となります!

 

この作品はOLさんたちの恋愛事情!

 

社会人百合が好きな私にはかなり堪らない内容となっております💕

 

お話の主軸となるのは恋愛体質のアリスさん×真面目で王子様みたいな気質の咲さんのストーリーです。

アリスさんはいわゆる肉食系女子でしかも女の子を好きになったのは初めて!

好きになったお相手の咲さんは彼女持ちだけど最近すれ違い気味で…という百合としては珍しい取り合わせのカップリングです。

彼女がいても好きな気持ちは変わらないから諦めないぞ!というアリスさんは非常にある意味漢らしい(笑)

 

上記に書いたように恋愛体質だったアリスさんの元カレなど男性キャラがちょこちょこ出てくるのでそれが苦手な方はちょっぴり注意ですが、個人的には気にならなかったかな??

 

いつどこで誰に恋をするかは分からないのが人生!

バイだって良いじゃないの!本気なら!というスタンスの私です。

 

そして1巻にはあの「ハニー&マスタード」も登場!!

 

相変わらず蜜姫さんカッコ良すぎです💕

 

ボーイッシュ女子がフェミニンな格好をするというシチュエーションにも萌える!!!

 

非常に私的に美味しい漫画でございます😍

 

森島先生の描かれる百合はなんというかただ萌えるだけじゃないというか、リアリティがある?そんな感じがしています。

 

城王主任のお話も百合的な視点から見るとだいぶ地雷ですが、実際にありそうだもんなあと思ってしまいました。

 

そんなところが凄く良い!

 

恋して綺麗になる文ちゃんの話も好きだし、全部好きすぎるー!!

 

やっぱり森島先生の百合漫画は最高です!

 

修羅場シーンもあったりしますが、そんなリアルも含めて百合を愛しているという方には全力でオススメな一作です♪

 

是非気になったらお手にとってみてくださいね♪