しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

はやて×ブレードを読みました

今回は林家志弦先生の「はやて×ブレード」のご紹介です!

 

紙の本はこちら↓

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

Kindle版はこちら↓

 

通称"はブ"でお馴染みの剣戟コメディーでございます!!

 

この作品は電撃大王に連載されていた頃からの大ファンで、電撃版も集英社版もKindle版もドラマCD6作品も全部大切に持っているくらい大好きな作品です。

 

以前紹介した「ストロベリーシェイク」とは違い、明確に百合と銘打たれた作品ではありません。

 

しかし、百合的観点から見ても面白いし、バトルものとしても面白いし、ギャグとして見ても面白いという!!

 

寧ろ面白くないところがないんじゃないの??って個人的に思っているくらいスペシャルなコミックスであります。

 

まずキャラクターが非常に個性的かつ魅力的である!!

 

バトルものなので主人公と敵対する関係のキャラクターもいたりするわけですが、そのキャラクターさえも愛しい!!!!

 

これって凄くないですか??

 

だって気付いたら全員好きになってるのよ??

 

一人残らず!

 

モブキャラまでも余さず!!

 

すげー!!

 

なんか本当に好きな作品過ぎると紹介するごとに段々語彙力が低くなってしまう(笑)

 

ストーリーもなんていうんだろうか、笑えるところは大笑い出来て、熱くなるところはとことん熱くなれる作品!

 

萌えというより燃えですね!!

 

主人公のはやてはさんざんバカと言われるキャラクターですが、その芯の通ったバカさに心を奪われること間違いなし!!

 

誉めてる気がしないけど本当にそうだから!

 

個人的に好きなのはいのりんとみかどん夫婦です!

 

百合じゃないかもしれないけど2人一組となったら百合的に見ても美味しいよ!!

 

そんな感じです(全然分からない)😁

 

取り敢えず会長みたいな人が上司だったら毎日こき使われても苦じゃないだろうなあという帯刀さん的心が生まれること間違いなし!

 

かなりらとっちらかった紹介ですが、本気で読んでほしい本No.1です!!

 

是非読む時はまとめてどうぞ!!

Kindleまとめ買いはこちらから↓

 

 

続編もまた紹介しますぜ!!