しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

PUREまりおねーしょんを読みました

今回は高木信孝先生の「PUREまりおねーしょん」のご紹介です。

 

 

こちらのお話はアンドロイドの女の子が主人公をつとめる学園百合ストーリーです。

 

なんとこのブログでロボットの女の子が出てくる百合作品を紹介するのは3回目になります。

 

意外と百合とアンドロイドという組み合わせは親和性が高いのかもしれませんね(*^^*)

 

このタイトルではロボットと人間というカップリングもまたらない訳ですが、最初はライバルだった(一方的にライバル視されてたが正しいかな?)はずが気付いたら恋心に…という展開がとても魅力的だと思いました♪

 

ストーリーの最初はそこまで百合百合していないのですが、話が進むごとにこれぞ百合!という雰囲気になっていくのもとても良いですね。

 

高木先生の他作品「ココロ図書館」のキャラクターが登場したりもするので、そちらのファンの方が読んでもニヤリとできるんじゃないかなと思っています☺️

 

絵柄がどちらかというと萌え系よりなのでそこについては好みが分かれるかも知れませんが(元々電撃コミックスだったように記憶しています)、内容は百合スキーさんならキュンキュンすること間違いなし!

 

おすすめです✨