しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

BiSHのライブに行ったよ!

と言うわけで久しぶりにブログを書きます。

 

昨日はなんと念願のBiSHのライブに参戦してきました!!

 

折しも関東に台風直撃というタイミングでの開催。

 

正直もしかしたら中止になるんじゃないかななんて思ったりもしました。

 

でも彼女たちは来てくれた…!

 

予定よりも2時間くらい遅れての開始でしたが、正に完全燃焼という言葉が相応しい。

 

最高のパフォーマンスを見せてもらいました!!

 

セトリがどんな感じなのかなあとちょっぴりドキドキしていましたが好きな曲てんこ盛りでテンション上がりまくりでしたよー!

 

個人的に聴けて嬉かった曲をご紹介!

 

まず「オーケストラ」

 

オーケストラ

オーケストラ

 

 

生で聴く「オーケストラ」は破壊力が半端なかったですよ。

 

終始うるうるしながら聴いてました。

 

やっぱりモモコさんの「夜空の交換をしよう」の所が好きすぎる!

 

「SMACK baby SMACK」もカッコ良かったなあ。

 

SMACK baby SMACK

SMACK baby SMACK

 

 

リンリンのどこからそんな声が出るの?!と思う絶叫ボイスにも痺れました。

 

「My landscape」も良くて、曲が始まる前にアイナさんがタイトルを言ったんだけれどそれだけでもやられたと思ってしまいました(笑)

 

My landscape

My landscape

 

 

あとアユニさんの誕生日を祝うためにおにいたんずの皆様が一致団結して動いてくださったお陰でファン皆でサイリウムを照らすことが出来た「本当本気」も凄く良かったです。

 

本当本気

本当本気

 

 

いつイントロが流れるかドキドキソワソワしてました(笑)

 

成功して本当に良かったと思いました☺️

 

そういえばアユニさんまだ20歳になったばかりなんですね💦

 

凄く若いけど唯一無二な存在感でとても素敵だなと改めて思いました😊

 

あとアツコさん、ライブに行くまでは綺麗なお姉さんてイメージが大きかったんですけどめちゃくちゃ面白くてびっくりでした!

 

良い意味でギャップがあって好きだなあ✨

 

あと「プロミスザスター」もグッと来たなあ。

 

THE GUERRiLLA BiSH(AL)

THE GUERRiLLA BiSH(AL)

 

 

この歌に限らずだけどチッチの安定した歌唱力にキュンキュンさせられてました。

 

チッチは可愛いのイメージが強いけどカッコ良さも併せ持ってると思うの。

 

アイナさんの歌声はひたすらカッコ良くて、でも喋ると関西弁と優しい語り口に可愛さを感じられてまたギャップにやられるという。

 

実はモモコさんの歌声が一番好きなのですが、小さい体で大きく踊ってる姿にも目を奪われてしまいました☺️

 

そういえば「MONSTERS」を生で聴けたのもかなり嬉しかったです!

 

MONSTERS

MONSTERS

 

 

前のブログでも書いたこの歌の好きなところである「忘れそう忘れそう忘れそう」の所をファンも一緒に歌うというのが非常に気持ち良かったです♪

 

あと「BiSH -星が瞬く夜に-」も改めて良かった。

 

BiSH-星が瞬く夜に

BiSH-星が瞬く夜に

 

 

これがアンコールで聴けた時には思い切りアンコールで声出して良かったと本気で思いました😊

 

そしてラストの曲だった「beautifulさ」!

 

beautifulさ

beautifulさ

 

 

言わずと知れたリンリン作詞の曲!

 

この歌に勇気付けられて生きていると言っても過言ではない私。

 

最後の最後に聴けて感無量でした。

 

今回のブログで書いていない曲も沢山聴けて幸せな一時でした!!

 

気付いたら相方がリンリン推しになっていた(笑)

 

リンリンカッコいいし綺麗だし可愛いし推したくなるの分かる!!

 

またBiSHライブ参戦したいです☺️