しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

純水ルミネッセンスを読みました

かずまこを先生の「純水ルミネッセンス」のご紹介です。

 

紙の本はこちら↓

純水ルミネッセンス

純水ルミネッセンス

 

Kindle版はこちら↓

純水ルミネッセンス (楽園コミックス)

純水ルミネッセンス (楽園コミックス)

 

 

こちらは大きく分けて2シリーズの作品が収録されています。

 

BL同人作家の百合的日常を描いた「楽園まで、あと…」と、「純水アドレッセンス」の続編!

 

純水アドレッセンス 完全版 (楽園)

純水アドレッセンス 完全版 (楽園)

 

 

是非前作となる「純水アドレッセンス」を読んでから読み始めるのをおすすめしたいです♪

 

タイトルとはちょっとイメージが違う(?)「楽園まで、あと…」は百合ラブコメって感じで凄く好きでした💕

 

同人界隈あるある(というか腐女子あるあるか)がこれでもかと盛り込まれているんですけど、ちゃんとキャラクターの百合な部分も魅せてくれる素敵な作品です!

 

かなりニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)

 

「純水アドレッセンス」は安定したストーリー展開でこれまた良かったです!

 

作中好きなキャラクターである花田先生をまた見られて嬉しかったなあ♪

 

いつか花田先生が主役の漫画も見てみたい…!

 

そんな妄想を抱きつつ、松本先生とななおの関係性も最高でした。

 

歳の差百合も本当に良いですよねえ。

 

またかずま先生の百合作品が読みたいなあと思いつつ今回はこの辺で。

 

また読み返してニヤニヤしたいと思います♪