しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

音楽が最高なゲームたち

というわけでごきげんよう

 

しおたろうです。

 

世の中はコロナの感染拡大を防ぐために外出を自粛する方向に進んでいますね。

 

お家で楽しく過ごすにはどうすればいいかを悩んでいる方も多いと思います。

 

私はゲームが好きなので、最近はゲームをして過ごすことが増えています。

 

そこでオススメのゲームを今回は書いていこうかなと思った次第です。

 

まずは「塊魂アンコール」のご紹介です。

 

塊魂アンコール -Switch

塊魂アンコール -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game

 

これは初代「塊魂」をSwitch向けにリメイクした作品。

 

中毒性のあるゲーム性も去ることながら非常に音楽が良い!

 

ボーカル入りの曲が盛り沢山でしかも良曲揃いという。

 

やってたらサントラが欲しくなること間違いなしです。

 

気付いたら口遊んでしまう曲の多いこと。

 

個人的にお気に入りなのは「ロンリーローリングスター」、「真っ赤なバラとジントニック」です♪

 

勿論その他の曲も大好きなのです😍

 

音ゲーじゃないけど音楽に力が入ってるっていうのが分かるゲームって凄く良いですよね😊

 

主張し過ぎずでも名曲なゲームミュージックが使われてるゲームも勿論素晴らしいですが✨

 

あと同じくバンナムのゲーム「もじぴったんアンコール」も曲が良いゲームと言って差し支えないと思います!

 

ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch

ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch

  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: Video Game

 

こちらもボーカル曲がクセになる一本!

 

ゲーム自体も気付くと何時間も熱中してしまう面白さであります!

 

もじぴったんは結構シリーズ単位でハマっていまして、空白に文字を入れることで言葉を作っていくというパズルゲームなんですが、制限時間が足りなくて適当にマスに文字を入れたら言葉になった時とか「こんな言葉があったんだ」という発見になったりして勉強にもなるゲームだなと思っています♪

 

何気にバンナムのゲームが好きなのかな私(笑)

 

ちなみに「塊魂」は思わず手に力が入ってしまうこと間違いなしなのでコントローラーを壊さないようにご注意ください💦(クリアしたあと左のアナログスティックがかなり磨耗してたひと)

 

それだけ熱中して楽しめる作品ということで、かなりオススメでございます♪

 

何かオススメのゲームがあったら教えてほしいしおたろうでした。