しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

蛇沢課長のM嬢を読みました

今回ご紹介するのは犬上すくね先生の「蛇沢課長のM嬢」です!

ごく普通のOLである筈の主人公が、何故か凄腕営業マンの蛇沢課長からSMのご主人様認定され、事あるごとに罵倒を求められて困惑するけど…というようなお話であります。

私が今まで読んだことのあった犬上先生のお話はほっこり恋愛ものが多かったので、この話はとても意外ながらとても面白くてニヤニヤしながら読んでおりました😊

途中軽い百合展開もあったりして(?!)そこも美味しい作品でした😍

以前ご紹介したSMを題材にしたコミックスのモリタシリーズ

待て! モリタ 生きろ!モリタ

待て! モリタ 生きろ!モリタ

生きろ!モリタ

生きろ!モリタ

に比べるとSM的な描写は軽めですが、主人公が自覚なくSモードに入った時の目が本当にまるで自分が見下されてるような気持ちになれて凄く良いのです(←)

蛇沢課長みたいにクールで仕事できるイケメンが実はドMっていうギャップも好きな所です。

実はとても残念なことに5巻以降は紙の本の出版がされていないそうで、電子版のみとなっております。

現在6巻まで発売されていて、以下続刊と思われるのでいつかまた紙でも続きが読めたら良いなあと思う次第です。

時代の流れだったり色々ありますが、紙の本も好きなので減ってしまうとしたらとても寂しいことです…

しんみりしたことを書いてしまいましたが、「蛇沢課長のM嬢」は端的に言ってとても面白いので気になる方は是非読んでみてください😊

Kindleまとめ買いはこちらから↓