しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ダンジョン飯を読みました

今回は九井諒子先生の「ダンジョン飯」のご紹介です!

 

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

 

この話は本当に好きすぎていつ紹介しようかかなり迷ってました☺️

 

異世界のグルメもの??と思いますがそれだけじゃあない!!

 

ドラクエなどのRPGをプレイしたことがある人なら思わずニヤリとしてしまうネタがいっぱいのファンタジーコメディの決定版だと私は思っています✨

 

コメディと書きましたが、笑えるところだけでなくシリアスなストーリーも読みごたえがあって凄く良いんだ☺️

 

出てくるキャラクターがみんな味があって大好きです😍

 

一番好きなのはエルフのマルシルかなあ。

 

モンスターは現実にはいない訳ですが、このコミックスに登場するモンスター料理は非常に美味しそうでそれも見どころ!(そこが一番ではないのか!と思われるかも知れませんが総合してとても魅力的な漫画なんだ)

 

題材が題材だけにちょっぴりゾワゾワする描写もあるっちゃあるんですが、これは本当に色んな人に読んでもらいたい漫画だと声を大にして言いたい!

 

流石は「このマンガがすごい!」に選ばれたことがある作品だなって感じです✨

 

ネタバレするのは好きじゃないのでストーリーについて殆ど触れてませんが、読めばきっとジワジワとこの話の虜になることでしょう😁

 

百合描写皆無で4コマ漫画でもなく、ここまでオススメしたくなるマンガって私の中では珍しいのです。

 

気になった方は是非読んでみてください!

 

Kindleまとめ読みはこちらから↓

 

 

オススメです🥰