しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ガレットのNo.2を読みました

前の記事からだいぶ時間が空いてしまいましたが、今回はガールズラブアンソロジー「ガレット」の第二号目のご紹介をしたいと思います!

2冊目ということで前号から続いているお話あり、読み切りはもちろん新連載もありと豪華な一冊です😊

竹宮ジン先生の「八重桜シンパシー」の後編が読めて嬉しかったのと、なんとこの号から私の大好きな漫画家さんである森永みるく先生と乙ひより先生の新連載が始まってしまうという!!

私得としか言いようがない満足度の高さでした😍

しかも森永先生のお話は私が見た中では珍しく社会人もの!!

学生ものも大好きだけど社会人もの百合を心から愛する私は本当にこんなに幸せすぎて良いのか?!と思いながら読了したのでした。

あまりネタバレしすぎないように語りたい訳ですが、なかなか難しいですね💦

どの作品も愛しさ溢れる素敵な作品でしたが、個人的に浜野りんご先生の「Cotton Candy」が絵柄、ストーリー共に私のツボを突いてくる作風でしたね。

なんというかラブラブなお話も良いけど片想いの切なさとか、恋か友情か微妙なラインだとかそういうお話も好きなのです。

アンソロジーということで今までお目にかかる機会の少なかった作家さんの作品を見られるのも嬉しいところ!

漫画だけでなく、一枚絵や写真も素敵でしたね☺️

みんな違ってみんな良い的なあれです。

また改めて3冊目の感想も認めたいと思います。