しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ギター日記

サイレントギターちゃんの音がちゃんと出てない気がするので今度の休みに楽器屋さんで見てもらう予定。

ヤマハ サイレントギター フォークギター SLG-100S

ヤマハ サイレントギター フォークギター SLG-100S

  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: エレクトロニクス

ということで練習はMIDIギターの方でやっております!

運指がうまくいかないなあと悩んでたんですが、少しずつ形になってきて嬉しい😊

そういえば先日パソコンとギターを繋ぐUSBオーディオインターフェースを購入しました!

中古で古めのを買ったので使えるかちょっと冷や冷やしてたんですけどそこはバッチリ使えました👍

購入したのはこちら

Roland USBオーディオインターフェイス UA-3D

Roland USBオーディオインターフェイス UA-3D

  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: Personal Computers

ソフトなしで2200円!

Windows10でも問題なく動いたので儲け物です😊

あとはギターのメンテにどれくらいかかるかだなあ…

新品買った方が早かったのではと思ったりもするけど、まあこれくらいした方がかえって愛着は湧くかなと思っております。

自分が納得できればそれが一番だと思ってるので!

気になる点が2、3あるのでそれを質問できれば良いなと思っております😊

そういえばこんな感じのピックケースも買ったよ!

Photogenic ピックケース PC-101/BK

Photogenic ピックケース PC-101/BK

  • メディア: エレクトロニクス

小銭入れに収納してたんだけど、こういう形だとすぐにサッと出せるのが魅力的!

持ってるピック全部は入らなかったので共用していけたらなと思っている次第です。

ギターのメンテが終わったなら練習あるのみ!

取り敢えず明日行けたら良いなと思ってるので、行ったらまた日記書きたいと思います。