しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

魔夜峰央作品を読みなさい!※訂正追記あり

今回はちょっと違ったアプローチでブログを書きますよ!

 

2021年1月23日現在「パタリロ!」をはじめとした魔夜峰央先生のコミックスがKindleで1冊110円で購入できるスッペシャルセ〜ルをやっているのです!(※セールがいつ終わるか分からないのでリンクから飛ぶ時には値段の確認をお忘れなく!!)

 

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

 

 

ラシャーヌ! 1 (白泉社文庫)

ラシャーヌ! 1 (白泉社文庫)

 

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

 

 

文庫版の「パタリロ!」は50巻まで出てるんですが、全部買っても5,500円なり!!(※因みに単行本版もありこちらは100巻まで110円で販売している模様…と勘違いしていましたが正しくはファンブックである99.9巻と100巻が110円での販売になっているようです。間違ったことを書いてしまい申し訳ありません💦)

これはハッキリ言って破格ですよ!!

 

私の子供時代は「パタリロ!」のアニメが夕方に再放送されていて、毎日喜んで見ていたものです。

 

今の世代の子たちに魔夜峰央先生を説明するならば、実写映画化が話題になった「翔んで埼玉」の作者さんと言った方が分かりやすいんでしょうか??(因みに「翔んで埼玉」もセール!)

 

魔夜先生のお話はかなりぶっ飛んだギャグが多い印象ですが、耽美は勿論、SFあり、ホラーあり、ミステリありとかなり引き出しの多い作家さんです!!

 

子供の頃に「パタリロ!」の単行本の巻末に収録されていたホラーを読んで肝を冷やした思い出が…じんわり怖さが感じられるお話が多いので、気になる方はチェックしてみてください。

 

私はアニメの「パタリロ!」から魔夜峰央作品に興味を持ちました。

 

小学生にはただただ面白おかしいアニメという風にしか映ってなくて、よく「クックロビン音頭」をふざけて真似したりしてましたね。

 

年齢が上がって少しずつ理解できることが増えて、大人になってから「パタリロ!」を読んだら全然違った印象を受けてびっくりしました。

 

バンコランの男性としての魅力は大人になってやっと分かった気がします。

 

本当カッコ良いんだよ…パタリロと絡むと色々苦労が絶えないけど(笑)

 

私は実はマライヒが大好きでですね!!

 

ライヒがバンコランの真似をしてターゲットを落とした時カッコ良かったなあ😍

 

BL的にも美味しいのが「パタリロ!」の良いところでありますよ!!(他の作品にもBL要素があったりするので要チェック!)

 

私は腐女子ではない(本当かいな)けれど魔夜作品はなんの抵抗もなく見られるのがまた凄いなあと思うのですよ。

 

だからもしもBLはちょっと…とかそんな感じで読むのを先送りしていたらとても勿体ないと思うのです!!

 

無理強いは出来ませんが、少しでも気になるならば読んで損のない作品たちだとそこは胸を張ってオススメしたい!!

 

因みに単行本と文庫版は構成が結構変わっているので、見比べて見ても面白いかもしれませんね。

 

実は「翔んで埼玉」だけでなく「パタリロ!」も実写化されているので、そちらもチェックしたいところ☺️

 

加藤諒くんがパタリロ役♪

 

凄く素敵な配役ではありませぬか😆

 

と言うことで、アニメから実写まで映像作品も1月23日現在はAmazonプライムビデオ対象作品になっている様なので気になる方は是非そちらから見てみるのもありだと思います!

 

いつもは読んだ感想からオススメというような形で書いているのですが、今回は作品への熱い気持ち的なのを前面に出してブログを書いてみたのですがいかがでしたでしょうか??

 

勢いで書いてしまいましたが後悔はしていません!

 

少しでも作品へ興味を持ってくださる方が増えますように心から願っています☺️

 

では今回はここまで!

 

お読みいただきありがとうございました!!