しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

あなたを大人にする◯つのことを読みました

今回はあんねこ先生の「あなたを大人にする◯つのこと」をご紹介します!

 

 

この漫画は中学生の先輩と小学生の後輩が、大人になるべく様々なことにチャレンジしていくお話です。

 

先輩はこの作品タイトルと同じ名前の本を見て(※内容が理解できたとは言ってない)「大人になるとはエロを知ることだ!」と目覚め、後輩にその教えを説いていくというのが主な内容となっております。

 

エロというワードと表紙のイラストからちょっぴりお色気を期待する方もいるかも知れませんが、この漫画ははっきり言って8割はギャグです。

 

苺ましまろ」みたいな日常系のコメディが好きな人はきっとハマるんじゃないかなと思います😁

 

大人でありたい先輩と、先輩が大好きな後輩(実は先輩より大人疑惑あり)のやり取りにニヤニヤしましょう♪

 

惜しむらくは2巻までで完結してしまって続きが読めない事でしょうか😰

 

空気感とか結構好きなタイプのお話だったのでもっと読みたかったなあと思ってしまいました💦

 

終わった後にも読みたいと思わせられるのはそれだけ素敵な作品だったということだろうなと感じております。

 

折角素敵な作家さんを知ることができたので、ここはあんねこ先生の新作漫画を心待ちにしましょう!

 

私的にかなりオススメしたい漫画でした😊