しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

スマホケースの使い心地を書いてみる

昨日スマホケースを変えまして。

 

 

プライズ品なんですが、全然レビューみたいなのがなかったので自分のブログに書いてみようと思います。

 

f:id:siogiri0128:20190607194539j:image

 

f:id:siogiri0128:20190607194734j:image

 

このスマホケースは所謂全機種対応型のやつです。

 

結構サイズが大きめなので、自分が使っているAQUOS R2がぴったり入りました。

 

f:id:siogiri0128:20190607194610j:image

 

これは地味に嬉しい。

 

というのも全機種対応型のスマホケースでギリギリ入らない事態が結構あったのでですね😱

 

あとAQUOS R2はカメラの部分が出っ張ってるので通常の汎用型だとぴったりくっつかなくてすぐに落ちてしまうというケースの意味なし事案が発生していたのですが、これはそれがない。

 

というのもこれはスッと上にスライドして写真がとれるタイプじゃなくて、スマホを本みたいにペラっと捲ってカメラを使うように作られているんですよ。

 

f:id:siogiri0128:20190607194631j:image

 

張り付ける部分が真ん中に設置されているので、カメラの部分が丁度何にも当たらない作りになっていて、私のスマホには都合が良いという。

 

ただ良いところばかりではなくて、上記のような作りなので写真がめちゃくちゃ撮りにくい!

 

あと縦型の手帳ケースなので(通常横型が多いですよね)使う時に癖がある。

 

f:id:siogiri0128:20190607194703j:image

 

あと磁石式とかじゃなくて、自分で蓋を差し込む作りになっているので微妙に(片手で出来ないとか)不便。

 

あと下の丁度真ん中が蓋の部分になっているので充電の時はいちいちはずす必要あり(AQUOS R2の場合)という感じでしょうか??

 

でもデザインはカッコいいし、手触りもなんか気持ち良いし、気になってる人は使うのもありだと思います!

 

私は縁があって購入したんですけど、実際に手にいれたら使えなかった😱ってなったら嫌だなあと思いつつ私の欲しい情報ネット上にあまり上がってなかったのでこうして書いてみました。

 

少しでも参考になれば幸いです。