しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

僕とロボコを読みました

今回は宮崎周平先生の「僕とロボコ」をご紹介します!

 

 

簡単な内容説明です。

 

この漫画の世界では超高性能なメイドロボが当たり前に存在しています。

 

主人公・ボンドはお金持ちの友人に最新型メイドロボを見せつけられたのが悔しくて「すごいロボットを買ってギャフンと言わせる!」と啖呵を切ってしまいました。

 

帰ってお母さんにその話をしたボンド。

 

初めは難色を示すお母さんでしたが、メイドロボの利点を知るや「一番安いのなら」と買う約束を取り付けるのでした。

 

届くはずの当日、ソワソワワクワク待ち焦がれるボンドの前に現れたのはナッパ(ドラゴンボールに登場するイカついスキンヘッドなサイヤ人)な膝を持つ大柄なメイドロボ…?(※友達の家のメイドロボは華奢で可愛い)

 

ロボコはその風貌も去ることながら家事も壊滅的でボンドはがっかりしてしまうのですが…

 

この表紙とロボットの単語におや?と思った方!正解!!

 

あの老若男女に愛される国民的作品に対するオマージュを存分に感じられる漫画なんです☺️

 

主人公を取り巻くキャラクターの構成とか正にって感じなんですが、単なるパロディ漫画かというとそうではなく…

 

とにかく優しい!!

 

読む前の方はなんのこっちゃという感じかも知れませんがきっと読めば「これが『僕とロボコ』の優しい世界か!!」と納得いただけるはず😉

 

ちなみに藤子作品以外にもジャンプ作品へのオマージュも込められていて思わずニヤリとさせられたり😙

 

コミックス表紙もそれぞれ違う漫画のパロディになっているので見比べても面白いかも!

 

私は早くも「僕とロボコ」のアニメが見たくて仕方なくて…!

 

ロボコの声は水田わさびさんだと良いなあとか☺️(直球すぎる)

 

くじらさんのロボコも見てみたい😚

 

そんな事を妄想しながら漫画を楽しんでます(笑)

 

ロボコはメイドロボとしては微妙かも知れませんが一緒にいたら凄く楽しいだろうな✨

 

気軽に読めるギャグ漫画なので気になる方は是非!

 

オススメです!