しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

スピーカーってどうなのよ

ということで本日のレビューはBluetoothスピーカーです。

 

 

先日イヤホンやヘッドフォンで音楽を聴くのが良いと言いましたが、イヤホンなどで聴く時は耳にどうしても負担がかかるというデメリットがあります。

 

スマホなどにもスピーカーは付いていますが、あんまり良い音のスピーカーが付いてる機種って限られますよね。

 

そこでこのBluetoothスピーカーの登場です!

 

私の個人的な意見ですが、そのままスマホで聴くよりも10倍は良い音をならしてくれます(あくまでも個人の意見)!

 

このスピーカー本体は掌よりちょっと大きい位でどちらかと言うとコンパクトなんですが、音量もそれなりに出るし音割れもしない(気にならない)というグッド商品!

 

なんと言ってもこの商品は色んな媒体で再生が可能なのが嬉しいところです。

 

Bluetoothでの再生は勿論、AUX(イヤホンと同じようなコネクタのケーブル)、USBメモリmicroSDカードからの再生もOK!!

 

だからiPod classicで鳴らすこともできるし、なんならこの前ご紹介したアンプをかませて鳴らすことも出きるのです!

 

使い方が自由自在なのは嬉しいところですねえ✨

 

電源をこまめに切ればそれなりに電池持ちも悪くないので、そこも気に入ってるところであります。

 

私は車で音楽を聴くのにとても便利で重宝しています。

 

Bluetooth接続が一回に一台しか出来ないのと、防水仕様じゃないのが残念ではありますが、2000円ちょっとの品と思えばコスパがかなり良いと言っても過言ではないのではないでしょうか??

 

高いのはちょっと…と思ってる方がいらっしゃるならば、是非これから始めるのもありだと思います♪

 

少しでも参考になれば幸いです☺️