しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

とうとうWALKMANに手を出した話

と言っても中古でな。

 

どうも。しおたろうです。

 

昔はポータブルの音楽プレイヤーのことをなんでもWALKMANって言ってたなあなんてふと思い出してしまいました。

 

今で言うとお母さんとかがスマホのことはなんでもiPhoneて呼ぶ現象と一緒なんでしょうかね。

 

ということで今更ながらWALKMANを購入しました。

 

型番はNW-A35なり。

 

 

ちなみに私の買った色はライムイエロー。

 

とても可愛いであります。

 

このシリーズはアンドロイド搭載でもなく、動画も見られずただ音楽を聴くことに特化したマシーンです。

 

こう書くとショボいなんて思われるかもしれませんがそんなことはないのだ!!

 

音がめちゃくちゃ好みでちょこちょこっと自分の好みに音のカスタマイズもできるのが嬉しい逸品。

 

内蔵メモリは16GBしかないので、沢山音楽を聴く方はメモリーカード必須です。

 

私は近所で128GBのmicroSDを同日に購入して使っております。

 

そう、このシリーズは大容量メモリーカードにも対応してるのがまたありがたいなあと思う訳です。

 

iPodやらiPhoneやらだと容量が足らなくなったら諦めて何か消さないといけないからなあ…

 

選別していく感じも嫌いじゃないけど容量は大きいに越したことないと思う私です。

 

これを購入するにあたってまたワイヤレスイヤホンを購入しました!

 

 

SONYのを買うか大分悩みましたが今の自分の懐事情と相談して安価で良さげなやつをチョイス!

 

個人的に音は結構良いと思うんですが、イヤーピースがスカスカしてすぐ外れそうなのが残念ポイントでした。

 

イヤーピースを市販のものに変えたらうまく充電できてないっぽくて焦りましたが、蓋を無理矢理に閉めたら充電が始まった模様。

 

とりあえずホッとしました。

 

ワイヤレスイヤホンといえば入れ物がイヤホンの充電器になっているものが多いのですが、これは携帯の充電にも流用できるのがありがたい。

 

ポータブル充電器結構重いので(私の持ってるやつが重いだけ?)、荷物が減ると思えば嬉しい限りですね。

 

そんなこんなでWALKMAN買った報告でした。

 

話は若干ズレますが、媒体によってワイヤレスイヤホンの合う合わないってある気がしている私。

 

AQUOS R2とGALAXY Budsは非常に相性が良いと思うのですがGRANBEATと合わせたら思ったような音にならなかったのですよ。

 

GRANBEATは有線で聴くのが一番かなあとは思ってるんですがね。

 

 

もう1つ持ってるワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドフォンで聴いた時の方が何故か感動があったように思う。

 

と言うわけで基本は外でWALKMAN、家でGRANBEATみたいな使い分けをしていきたいなと思ってる次第!

 

車で音楽ならしたい時はiPodかなあ。

 

私の車は古いもので音楽を聴くならCDかFMトランスミッターで飛ばして聴くしかないのですよねえ。

 

もしくはスピーカー積んで(小さいのやけど)ならすか。

 

トランスミッター使うと音をかなり上げないと聴こえが悪いので、普段愛用してるやつと分けたいなあなんて思ってたりして。

 

場合場合で音量上げ下げするのも面倒じゃないですか。

 

これからまた更に快適な音楽ライフがやって来ますように\(^^)/

 

WALKMANでBiSHの熊本ライブセトリを聴きなが書いてみました。

 

ではではごきげんよう