しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ワイヤレスイヤホンを買った話

おはこんばんちは!

 

しおたろうです。

 

音楽が大好きなので移動中やらにも音楽を聴きたい派!

 

そんな私はスマホにイヤホンをさして聴くというのが今までのスタンダードだったのですが、コードがぐちゃぐちゃに絡まってしまってなかなか音楽を聴くところまで行きつかないということが度々!!

 

同じような経験のある方は少なくないのではないでしょうか??

 

そこでBluetoothのヘッドフォンやイヤホンの登場です。

 

私が愛用しているヘッドフォンはこちらのメーカーのもの。

 

 

電池持ちが凄まじく良く、Bluetooth接続だけでなくコードで繋ぐこともできるのが強みの逸品(あくまでも私が持っているモデルのお話ではありますが)!

 

microSDを指す箇所があってmicroSDに保存した音楽を流すこともできるという。

 

場面によって使い分けができるのが嬉しいですね。

 

かなり安価なんですが音もなかなか良くて長らくお世話になっておりました。

 

これを購入したのはBluetoothが浸透し始めた頃だったんじゃないかと記憶しています。

 

そこから技術は更に進化し、なんと左右別々につけられる完全ワイヤレスのイヤホンが登場するとは思いもよりませんでした。

 

やはりワイヤレスイヤホンといえばAirPodsを一番に思い浮かべる方が多いかもしれません。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

私は残念ながら使ったことがないんですが、人気が衰えないところを見るとやはりそれだけの魅力があるのだろうなと思います。

 

最近はありがたいことにAirPodsほど高価でなくとも普段使いに最適な商品が沢山発売されているのです!!

 

私が購入したのはこちらのメーカーのものです。

 

 

この商品は電池持ちがとても良いことと(こちらも私が持っているモデルの感想にはなりますが)、ケースがイヤホンの充電器になっているんですがそのケースでスマホの充電も可能というのが非常に便利でありがたいと感じました。

 

音も悪くなくて、でもイヤーピースを取り替えるとなお良いかなと思います。

 

 

自分の耳に合わせた大きさのイヤーピースをセットすると、遮音性が上がってより音が良く感じられて更にgoodですよ☺️

 

良い音で音楽を聴くことに妥協したくない私は先日またワイヤレスイヤホンを購入したのです。

 

 

実は元々は特に買う予定は無かったんですが、訳アリ品で格安で売ってるのを見て思わず手がのびてしまいました💦

 

そして聴いてびっくり!めちゃ音が良い!!

 

購入してから何時間もずっとこれで音楽を聴いてたくらいに音が好みで(これは人によって感じ方が違うと思います)、暫くはこれで音楽を聴くのが日課になりそうです。

 

問題は電池もちがもう少し良ければ…なんですが、購入した金額も考慮すればお釣りが出るくらい良い買い物をしたと思います。

 

安いものだと品質にバラツキがあったりもするみたいですが、もし初期不良にあたっても大抵のお店は誠意ある対応をしてくれるので(初期不良にあたった経験あり)その辺も少しは安心しても良いかなと思いました。

 

イヤホンのコードが絡まない、素敵音楽ライフを楽しみましょう♪