しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

来年の目標

今までなんとなしにしたいなあとは思っていたけど、そんなことって自分にできるのかなあともやもやずっと思ってたこと。

 

それは作曲!!!!

 

急になんだと思われた方すみません💦

 

今日はMIDIキーボードを購入したのでそのご報告です。

 

 

黒い鍵盤がカッコいいイカすヤツ。

 

MIDIキーボードってなんぞという方に簡単に説明。

 

MIDIキーボードはパソコンで音楽を作る時にあると便利な道具でございます。

 

楽器というより、文字を打つキーボードと近いと考えると分かりやすいかも??

 

とか言って私も今日が初めて触った日だから詳しくは分かってません(お恥ずかしい)。

 

取り敢えず分かってるのは曲を作成できるソフトと組み合わせて使うことで格段に作曲がやりやすくなるはずということだけ。

 

今日はそのソフトをパソコンに入れまして、MIDIキーボードを繋いで実際に音を入れてみました。

 

全然うまくできなかったけど、なかなか面白い!

 

だから来年は絶対に一曲は仕上げてみたいなと目標を立てた訳です。

 

本当に手探り状態で作ります。

 

何日?何ヵ月?かかるか分からないけどやってみる!

 

きっと出来たらそれは自信につながる気がするから。

 

また出来上がったらご報告しますね😊

 

時々進行状況もブログに書くかも??

 

気長に待っててくださいね♪