しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ポケットミクを買ったんです

突然ですがポケットミクを買ったんです。

 

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジンシリーズ)

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: ムック
 

 

こちらは初音ミクちゃんの歌声がキーボードになった優れもの。

 

初期設定ではあいうえおと数曲の歌詞しか入ってないんですが、アプリを使うと好きな歌詞が入れられるのだ!(文字数は決まってます)

 

キーボードが小さいしなかなか思うように使いこなせていませんが触ってると結構楽しい!

 

MIDIとしても使えるらしいので音楽制作にも活用できそう!

 

まだ歌詞を入れてみたくらいですが楽しんで使っていきたいと思います☺️