しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ブラックギャラクシー6を読みました

今回は阿部共実先生の「ブラックギャラクシー6」のご紹介です。

 

紙の本はこちら↓

ブラックギャラクシー6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

ブラックギャラクシー6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

 

Kindle版はこちら↓

 

阿部共実先生と言えば後味の悪いストーリー展開に定評のある漫画家さんです。

 

しかし!

 

これはそんなことはない。

 

ほのぼの(?)日常系ギャグマンガであります。

 

友達のいなかった女の子が高校に入って心機一転、部活を新しく作っちゃおう!というお話。

 

出てくるキャラクターは皆一癖ある人ばかりで面白いのです。

 

ギドラの行動はある意味黒歴史を思い起こさせるので古傷が痛むこともありますが(笑)基本的に平和で、こんな高校生活だったら楽しかっただろうなあとちょっぴり羨ましくなること間違いなしなコミックスであります。

 

1巻で終わってしまうのが勿体なくもありますが、サクッと読めるのでそこも良い点なのかなと思ってます。

 

私はカレルナがお気に入りです。

 

貴方はどの登場人物が好きになるでしょうか??

 

学園もののストーリーが好きな方は是非!