しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

テトぷよがアツイ件について

ダウンロード版がセールになっていたので、以前から気になっていた「ぷよぷよテトリスS」をSwitchで購入しました。

 

 

 

一見地味なタイトルのようにも思えますが、パズルゲームの王道ともいうべき「ぷよぷよ」と「テトリス」が一つのソフトで両方遊べちゃうって凄いことじゃないですか?!

 

この時点でお得感半端ないのです☺️

 

対戦する時はテトリス同士、ぷよぷよ同士は勿論のこと、テトリスぷよぷよなんて戦い方もできちゃうという!

 

それぞれ得意なのを選ぶもよし、敢えて苦手なのをチョイスして戦うもよしと遊びのバリエーションも豊かです。

 

ぷよテトミックスというテトリスぷよぷよを混ぜたゲームもあり(なかなかルールが難しくて遊んでなかったりしますが💦)飽きがこないようにとてもよく考えられた一本だと思いました。

 

かく言う私ですが、テトリスばかりを遊んでおります。

 

勝ち抜きという次々と出てくるキャラクターを倒していく対戦モードがあるんですが、これがなかなか難しくて倒せないんですよ!!

 

ぷよぷよよりも、対テトリスの方が手こずる印象です。

 

出てくるキャラクターも可愛くてそれだけでもテンションあがっちゃいますね☺️

 

地味に中毒性のあるゲームなので、やめ時が分からなくなるのが難点でしょうか??

 

テトリスぷよぷよのどちらか一方だけ好きという方でもきっと楽しめるのではないかと思います。

 

両方好きならなお楽しめる一本です♪

 

実は同時期に買ったあつ森よりプレイ時間が長かったりして😅

 

やっぱり定番は外さなくて良いですね😊

 

気になってる方は買って損のないゲームだと思います!

 

ハマりすぎると他のゲームしてるのにテトリミノが脳裏に浮かんだりして危険(笑)

 

お家で楽しくゲームしましょう♪