しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ギターの弦を変えてみた その2

昨日ギターの弦を替えてみたのですが音の調整がうまくいかなくてですね。

弦を違う種類に変えたらどうなるかな?という好奇心から、今日また弦を交換してみました。

今回使ったのはこちら

昨日使ったのよりちょいと細めの弦なのです。

今回は動画を見ずに自力で交換することに成功!

弾いてみたら昨日より良い感じっぽい。

5弦のビビリ音が気になりますが、昨日は全体的にどうしよう状態だったので結果的に替えて正解だったようです。

弦は勿体なかったけども💦

しばらくは今日交換した弦で弾いてみようと思います。