しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

Apple Watchを買ってみた話

ずっと前にスマートウォッチのレビューを書いたのですが、そのスマートウォッチの調子が良くないのとiPhoneに機種変更したことで色々と便利さが失われてしまったため「Apple Watchってどうなんだろう??」という好奇心がむくむく湧いてきて、とうとう購入してしまいました。

と言っても一番最新のseries5は高いので、廉価版となるseries3のGPS版を購入いたしました。

色々検索して「新しい方が良いのかなあ…」と少し不安になっていましたが、私みたいにライトに使いたい勢にはseries3でも十分過ぎるほどでした。

ちなみに一緒にケースとベルトが一緒になっているものと、保護シートを購入しました。

ベルトはなんか良い意味でApple Watchっぽくなくなって気に入っています。

気分によってベルトを色々付け替えられるのは嬉しいところですね。

しかし問題点もありまして、このベルトと保護シートの相性が悪い!

ケースが保護シートに干渉してシートが浮いてる状態に😭

付けないよりマシだろうと思ってそのままにしてますが、これは本当気持ちの問題というくらいの感じになってます😓

思ったよりも感度は良くて、手首を動かすとそれに合わせて画面が明るくなってくれるので時計として使うのに今のところ不便は感じていません。

前に使ってたスマートウォッチは感度が悪いのかタッチしないと時間が分からないことが多かったので、そこはApple Watchの方に軍配が上がったようです。

通知についても今のところ問題は感じていませんね。

電話もLINEもiPhoneを触っていない時にはApple Watchが知らせてくれるので、何か用事をしてiPhoneの近くにいないなんて時にも通知に気付かなかったということはないですね。

ただ当たり前なんですけど、iPhoneに通知が入るのが遅れると(時々ある)Apple Watchにも通知がいかないので、そういう時は残念ですが諦めましょう。

こちらはセルラータイプを使うことで解決しそうな問題ではあります。

気になる方はGPSタイプとセルラータイプの違いを検索してみてくださいね。

地味に不便というか、どうにかなりそうだけどなあと思ったことが一つ。

LINEの返信もできるのですが、決まった一言か音声入力でしか文章入力ができないんですよ。

音声入力は結構正確だし、便利ではあるんですが絵文字が使えないのが地味に痛い。

まあApple Watchからは取り急ぎの返信しかしないでしょうから、これは単なるわがままです(笑)

普通のスタンプが使えるだけでもだいぶ助かるんだけどなあ…なんて。

まああまり多くを望みすぎるのは贅沢ですね。

まだ購入して数日なので使いこなしているとは言い難い現状ですが、色々と面白いガジェットだなあと思ったのでこうして本日のブログを認めました。

深呼吸を一緒にするアプリなんかもあって、結構活用しています。

また凄い!と思う機能が見つかったらブログに書くかも知れません😊