しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!を読みました

ごきげんよう。しおたろうです。

 

今更ですが、こう見えて(?)しおたろうは「ガールズ&パンツァー」の大ファンだったりします。

 

本編のテレビアニメ、OVA、劇場版、最終章…

 

全て素晴らしく愛おしい作品ですよね☺️

 

そんなガルパン大好きな通称“ガルパンおじさん”ならば是非とも読んでおいてほしい作品…

 

それが弐尉マルコ先生の「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」なのです😆

 

 

簡単に説明するとガルパンのギャグパロディ漫画なのですが、弐尉先生のキャラ愛が溢れまくってるお話が多くてですね😭

 

主要キャラのアンコウさんチームの面々は勿論、大洗の生徒に留まらず他校の生徒までしっかり描いてくださってるのが本当に有り難くて🥳

 

私は秋山殿が一番好きなんですが、秋山殿の次に好きなキャラクターは選べないってくらいどのキャラもみんな好きでして☺️

 

だからどのページを見ても本当に眼福なのであります😆

 

そうそう、歴女(カバさん)チームにかなりスポットライトを当てた話があってですね(in高知の回参照)。

 

歴女達の絆とでも言いましょうか、仲の良い姿がこれでもかと見られて幸せなのです💕

 

他にも知波単がピックアップされる回が多いのもポイントが高い!!

 

西隊長や福田の活躍だけでなく、細見さんが結構ネタにされてるのが面白い🤣

 

他にもジャッジの皆さんが出てきたり、船底のヤンキーが登場したり…細かい所まで描いてくださってるのでファン的に非常に読んでいてニヤニヤが止まらない作品となっております!

 

表紙はまるで映画のワンシーンの様なドラマチックな構図のイラストなので、それとゆる過ぎる(褒め言葉)中身とのギャップも魅力的ですね😊

 

現在14巻まで発売されていて以下続刊となっております!!

 

基本的に一話(4コマの時は一本?)完結形式で描かれているので、サクッと楽しめるのもとても良い点なのではないかなと。

 

弐尉先生の漫画のお陰でより一層ガルパンの世界が楽しめているような気がします。

 

春には最終章の第3話が公開されるようなので、「〜もっとらぶらぶ作戦です!」の世界もまた広がるのかなあなんて考えたりして☺️

 

本編も楽しんでこちらも楽しんでガルパンの楽しみが更に増える作品だなあなんて思っております!

 

(公開の頃にはコロナが落ち着くと良いのですが😥)

 

今月末には15巻の発売も決定している様なので、一先ず15巻を読んで最終章の新作に備えたいと思います😊

 

ガルパンが好きな方には是非オススメです!