しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつの2巻を読みました

大好きなあの漫画の2巻が発売されました☺️👍

 

 

「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」2巻です!

 

今回は草むしり検定編をフィーチャーした一冊となっております!

 

ちいかわの世界には草むしり、討伐、シール貼りといった労働があって、その中の草むしりは検定を取得すると少しお金を多く貰えるんですね。

 

ちいかわがその検定の5級を取ろうと勉強を始めたのを知ったハチワレは、ちいかわに内緒で一緒に資格を取って驚かせようと勉強を始めるのですが…

 

というのが大まかな内容となります。

 

つい最近Twitterでアップされたハチワレの宝物のリボンのエピソードも収録されているので、連載とリンクして楽しめるのではないでしょうか☺️

 

今回の巻を読んでいて改めて「ちいかわ」で登場する食べ物がとても魅力的だなと思いました!

 

くりまんじゅう先輩のおでんの出し汁で割ったお酒とか、普段自分はお酒を飲まないにも関わらずめっちゃ美味しそうに見えてしまう不思議(笑)

 

他にもすき焼き、たこ焼き、ふりかけご飯、そしてなんといってもチャルメラ

 

ちいかわの世界を覗いていると凄く食欲がわいてしまいますね😚

 

それとハチワレのカメラの話がとても好きなんです☺️

 

実は本格的に「ちいかわ」にハマったのは、ハチワレがカメラを手に入れたエピソードからだったので思い入れが強いですね。

 

単行本になると、ずっと1ページずつ更新を待ち焦がれていた漫画を一気に読めるのが嬉しいところ。

 

単行本のために描き下ろされたページも少なくない(というか1巻より増えた?私の気のせい??)のでちいかわファンならば買う価値ありだと思います。

 

ほっこりしたり、心が痛んだり、胸がキュッとなったり…ちいかわたちの境遇に一喜一憂しつつ、みんなが笑顔になれる瞬間を楽しみにこれからも読み続けたい作品です。

 

読むなら是非1巻から読んでみてくださいね😊

 

 

個人的に今一番心を揺さぶられる作品です。