しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

音楽製作日記

今年は音楽を一曲作ろう!との目標のもと、実はボーカロイドを買おうかと思っていたのです。

 

うまく調教できたら(※ボカロをうまく歌わせることを調教といいます)楽しかろうなあ…と思っていたのですが如何せん難しそう!

 

そして種類が多くて誰を選んだものか悩みすぎて今回は諦めることに…

 

その代わりに!

 

マイクを買いました!

 

自分で曲作って歌うのが一番早くね?という安易な気持ちからそのような結論に至りました。

 

自分で自分を調教です(ただの変態発言)。

 

なかなかマイクの設定がうまくいきませんでしたがなんとかやれそうなところまで行き着きました♪

 

まずは歌詞でも考えるかなあ。

 

あ、因みに購入したマイクはこちらです↓

 

 

お安いですが音もそんなに悪くなく良い感じです☺️

 

まだまだ音楽製作は手探りですが、なんとかやっていきたいと思います✨