しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

スマホリングは消耗品なのか否か

こんにちは。

 

しおたろうです。

 

最近はすっかりスマホの相棒になってるという方も多いのではないかと思うスマホリング。

 

スマホを片手で持つ時に指一本引っかけるだけで落下防止できてしまう優れもの。

 

最近では可愛いのも色々発売されてまして

 

 

こんなおしゃれなものから

 

 

キャラモチーフのものまで様々です。

 

私も結構長いことスマホリングを使ってるんですが、何ヵ月か使ってると必ず付け根がグラグラしてくる問題に直面するのです。

 

私の使い方の問題なのか??リングを固定している棒が一方に片寄ってしまって、スマホスタンドとしては役に立たなくなってしまうのです(スマホリングはスタンドとしても使えます)。

 

今回使っているのはデザインと特性が結構気に入っていて長く使いたかったのですが、今日になってとうとうグラグラ期に入ってしまいました。

 

ぐらついても使えないことはないけどちょっと落ち着かない感じがするスマホリング。

 

やはりデザインが良いものはお値段もそこそこして1000円を越えるものが多いです。

 

でも最近はありがたいことにダイソーなどの100円ショップでも取り扱ってくれているお店が増えてきて、ぐらついたらすぐ取り替えれば良いかなと思える時期になっているのも確かなのです。

 

でもやっぱり気に入ってるのを長く使いたいですよね。

 

そのためにはやっぱり大切に扱うのが一番なのかななんて改めて考えました(大事に扱ってるつもりではありますが)。

 

好きなものを長く使えたらそれはとても素敵なことだと思うのです☺️

 

消耗品と割りきって使うのもありだし、気に入ったのを長く使うのもあり!

 

自分のタイプにあったスマホリングとのつきあい方をしたいものです。

 

今日は朝から少しブルーだったので気持ちを書き起こしてみました(笑)