しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

お菓子な片想いを読みました

今回は阿部川キネコ先生の「お菓子な片想い」のご紹介です!

 

 

このお話はちょっぴり切なくお菓子のように甘い恋愛コメディー4コマです♪

 

みつはしちかこ先生の「小さな恋のものがたり」へのオマージュが見られたり、安定の阿部川キネコ先生節が見られたりと、とても素敵な物語でございます。

 

簡単に物語を説明すると、

主人公・待子(通称ちま)はまるで小学生に見えるほど小柄な高校2年生。

ある日食堂で助けてもらった(鼻水が大変なことになって好きなキャラクターのティッシュをもらった)ことを切っ掛けに背が高くクールな男の子を意識し始めます。

最初は名前も学年も分からずお返しをすることもままならないでいましたが、学園報で一学年下の手塚くんという名前のバスケ部の生徒だと言うことを知ります。

いざ話をしてみると意外なことに同じく可愛いもの好きなで、少しずつ仲良くなる2人。

しかし恋としての進展はなかなかなくて…

といったストーリーです。

 

初々しい恋愛ものが好きで4コマ漫画が好きで阿部川キネコ先生が好きな私には3度美味しいコミックス☆

 

ちまの友人たちや、手塚くんの友達赤塚くんは実に阿部川先生らしいキャラクターで良いですね♪

 

ちまの手塚くんへの恋心がなんだか自分にも経験がある(片想いという意味で)気がしてちょっと切なくなったりもしますが、そこも含めて素敵な物語だと思います!

 

2巻で終わりというのは短いようでいてでも丁度良い長さだとも感じました。

 

その後の2人がどうなったかを想像する余地がある終わり方なのも個人的には好みです♪

 

それにしても阿部川先生は以前紹介した「うつゆり」といいこの作品といい、色んな引き出しがあって凄い作家さんだと改めて思わされました。

 

女性に特におすすめかな??

 

でも男性が読んでも楽しめるコミックスだと思います!

 

超おすすめです!