しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

はるまちダンスを読みました

今回は佐藤両々先生の「はるまちダンス」のご紹介です。

佐藤先生の画力とネタが大好きなのでとても気に入っている作品です♪

「天使のお仕事」の奈緒さんの娘さんが出てきたり、佐藤両々先生作品ファンなら思わずニヤリとしてしまうところがあるんじゃないかと😏

女子高が舞台の話ですが、百合的な要素は薄いかも。

とにかくパワフルな主人公と、それを取り囲む個性豊かな友人たちで凄く賑やかな作品です😊

女の子ばかりだけどキャッキャウフフじゃなくて、等身大のリアルな感じの女子高生が描かれてるのが良いなあと思います♪

親に愛されすぎている佐保姫ちゃん(奈緒さんの娘さん)と房乃ちゃんがかなりツボ❤️

眼鏡っ子というのも私の好みでとても良いのです♫

残念なのは1巻という表記なのに2巻が発売されなかったことですね…

4コマ漫画は単行本一冊分たまるまでいかずに連載が終わってしまうなんてことが珍しくないので、好きな作品がそうなると非常に残念なのです(´・ω・`)

時に期間を置いて続編だったり、リニューアルして再開するということもなくはないので、いつか続きが読めたら良いなあ…と願って今回はこの記事を書いております😊

学園ものの漫画が好きな方、4コマ漫画が好きな方に是非オススメしたいです🥰