しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

音楽制作日記

前回はMIDIキーボードの調子が悪いというところまで書いていたと思います。

簡潔に書くと完璧に壊してしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

というのも私が持っているのがUSBのBタイプで繋ぐやつだったんですけども、ピンが4本剥き出しになってる構造で。

ケーブルが悪いのかなあと他のケーブルを買って差し込んだらそのピンのうちの一本が完全に折れてしまいました/(^o^)\

自分の手でトドメを刺してしまうとは…

で、KORGのサポートに電話してみたんですけども、どうやら修理をするとなると1万円以上かかりそうとのこと。

それなら新しいの買ったほうが良くない??と思ったのでAmazonで新品を買うことに決めました。

カッコよくて使い勝手も良さげだったので今回はAKAIの製品をチョイス。

ちょっと痛い出費ではありましたが、やると決めたことをやる為に大切にするから良いんだ!

大事にする為にケースも買ってみた。

また届いて使い始めたらレビューなども書いてみたいと思います!