しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

私と彼女のお泊まり映画を読みました

続きまして、同じく安田剛助先生の「私と彼女のお泊まり映画」のご紹介です!

 

 

実は!

 

この作品の主人公の一人である麻由美は「草薙先生は試されている。」の黒澤さんなのですよ!!😳

 

さて、内容を簡単に説明します。

 

女子大生の小春と麻由美は高校生の頃から毎週金曜日に、映画を鑑賞するお泊まり会をしています。

 

お互いに好きな映画のジャンルは別々だけれど、色々観ては好きに感想を言い合って…その時間は何よりも大切なひと時なのです♪

 

映画を主題にした作品ですが、映画批評をしている作品というよりは映画の内容を噛み砕いてそれを肴に雑談してるお話…というのがイメージとしては近いかも知れません。

 

各回の最後に二人による映画のレビューがあって、それを読むのも楽しいです😊

 

まだ観たことのない映画のタイトルが沢山出てくる(映画好きな人は抑えてる作品が多いと思われます💦)のでそれらを観てみたいと思いました。

 

逆に観たことのある映画がフィーチャーされた回は二人の会話に「その気持ち分かる!」って感じるところが多くてまた面白かったです。

 

ゆるい日常系のお話として読んでも面白いし、一緒に映画を楽しみながら読むなんていうのも楽しいかも知れません。

 

二人の関係がほんのり百合…?って感じなのでその観点から見ても面白いと思いますよ☺️(その際は「草薙先生は試されている。」の単行本を読んでから楽しんで欲しい…!!)

 

私はこの漫画を読んでいたら「サイコ」と「キングスマン」そして「キャロル」が観たくなったなあ😚

 

こうしてまた新たな素敵な作品を知るキッカケが出来たのは嬉しい事ですね!

 

この作品も全三巻なんですけど「草薙先生〜」も読み込んで初めて終わりの意味が分かる(大袈裟だけど)気がしました。

 

かなりゴリ押しの様な気もしますが、この話を読むならばその前に「草薙先生は試されている。」を読むのは必須ですよ!!

 

「私と彼女のお泊まり映画」を見る前の私とのお約束ですよ〜☺️

 

Kindleまとめ買いはこちらから↓