しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

草薙先生は試されている。を読みました

今回ご紹介するのは安田剛助先生の「草薙先生は試されている。」です!

 

 

草薙先生が学生の頃に片想いしていた同級生で親友の八重。

 

草薙先生は教職一筋で頑張り、彼女は結婚して子どもを産み幸せな家庭を築いて…二人の接点は無くなった“はず”でした。

 

しかし八重の娘・一姫が草薙先生の勤める学校に入学してきたことで風向きが変わります。

 

しかも何故か一姫は草薙先生の事が(恋愛的な意味で)好きで、不意打ちで告白された草薙先生は大パニック!!

 

かつて好きだった八重と一姫は顔がそっくりで、しかも一姫の性格はとにかく押しが強いので草薙先生は日々彼女の猛プッシュにグラグラ?!

 

36歳の草薙先生と中学生の一姫ちゃん。

 

歳の差、性別、教師と生徒。

 

様々なハードルがある中、二人は果たして結ばれるのか?!

 

時に切なく、デフォはニヤニヤしながら二人の恋(?)の行方を見守りましょう☺️

 

この漫画は基本的に4コマ形式でストーリーが展開されます☺️

 

元々ツイ4で連載されていた作品で、連載当時は最新話が公開されるのを今か今かと待ち遠しく思っていたのでこうしてコミックスでまとめて読めるのは嬉しい限りです!

 

全三巻の各巻末にオマケ漫画も収録されているのでツイ4で追いかけてたよと言う人も読んで満足できるのではないかと。

 

この作品は百合作品としても非常に素晴らしいと思う訳ですが、実はビアン目線で見ても「分かる!!」なところもあったりするのでそこにも注目して欲しいですね😊(※超個人の意見です)

 

ビアンに限らずセクマイの人には多少なりとも刺さる箇所がありそう…

 

単純に恋愛物語として見ても楽しめると思いますし、楽しみ方無限大な感じかななんて✨

 

意外と女性同性愛者の目線の話(単純に恋愛の話でなくカムアウトについてとかを含む)ってあまり多くない気がしてなかなか貴重な作品だなとも思っております😊

 

カムアウトするのが絶対正しい事だとは思っていないけれど、自分を分かって欲しいっていう気持ちだったり否定されたくない気持ちはみんな多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

 

だから草薙先生がお母さんにカムアウトした件は少し気持ちが分かって胸がキュッてなりました。

 

他にも一姫ちゃんの友達、黒澤さんのエピソードも切ない!分かる!のコンボで…(今回だけで何回この単語を書いているのか)その辺りも是非読んでいただきたいですね。

 

基本は4コマ漫画の形式だから要所要所でオチがある(当たり前だけど)ので飽きが来なくて読みやすいのではないかなと思います😊

 

気になる方は是非読んでみてください😊

 

ツイ4のサイトで内容を確認できる(一部は除くかも知れないですが)ので、まずそちらを見てみても良いかもしれません。

 

私的にめちゃめちゃオススメな作品なので、一人でも多くの人に読んで貰えたら良いな😊

 

Kindleまとめ買いはこちらから↓