しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

普通の恋愛を読みました

今回は直正也先生の「普通の恋愛」シリーズのご紹介です😊

普通の恋愛(1)

普通の恋愛(1)

普通の恋愛 favorite reason(1)

普通の恋愛 favorite reason(1)

この作品はTwitterで掲載されてるのを偶然目にして、とても素敵な世界観だなと思ったのをきっかけに購入しました。

今回はちょっとネタバレ気味に書いてしまうかも知れないので、まだ読んでいない方はご注意ください!

簡単に説明すると社会人もののBLなんですが、非常に癒されるんですよ。

お互い大の映画好きというのを通じてよく話すようになった同じ会社のふみさんと東くん。

二人は歳の差が一回りあるのが信じられないほど気があって、友達として仲良くなっていったのですが、ある日「同性愛」をテーマにした映画を見た時にふみさんがゲイであることをカミングアウトして…そこから始まるゲイとノンケのラブストーリーというのが概要の説明になります。

ふみさんは年上だけどどこか抜けてるところがあって、自信がないしネガティヴ。でも仕事の時は色んな人に気配りができて、引っ張ってくれる存在。

東くんはイケメンだけどクール。でも好きな話をする時は表情豊かで茶目っ気もあってなんか可愛い人。

二人ともギャップがあってそこが魅力的に思えますね😊

東くんがノンケということで、本当に自分を好きなんだろうかとふみさんが悩むシーンがあるんですが正直凄く分かる😭と思ってしまいました。

同じく同性愛者で、自信がないタイプなので悶々としてしまう気持ちが凄く分かる…

今は流石に思いませんが、付き合ってそんなに経ってない時は「これは夢なのかもしれない」なんて考えた事があったのを思い出しました(作品に関係ない自語り)

そんなふみさんに発破をかけるサチコママは厳しくも優しい人だなと思ったり(私の中でサチコママのボイスは忍たまの山田先生と同じ)

そんなことを色々感じながら読み終わりました。

ここまで来てなんだよって感じかも知れないんですが、私“普通”という言葉があまり好きではないのです。

普通というと無理矢理型にはめられているような気持ちになるからですね…

でもこの漫画を読んで、“普通”も悪くないと思いました😊

いや、“普通”って言えるのって素晴らしいな、なんて。

あと「普通の恋愛」は上で紹介した2つの作品の他に「ACT OF DARKNESS」という18禁のシリーズもありましてですね。

なかなか激しめな性的描写があるので苦手な方にはオススメし辛いのですが、こちらも個人的にキュンとできるシーンがあったりしたので興味のある方は是非読んでみて欲しいと思いました。

なんだかんだあまりBLを読む機会が少ない私ですが、こうして気になって自分から購入したいと思える作品に出会えた事が嬉しいです😊

今後も直先生の作品、追いかけていきたいと思います☺️