しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

BiSHが好きなの

さて、時間があるのでまたブログを上げてみたいと思います。

 

私は簡潔に言うとドルヲタなんですが、ここ最近(といっても年単位だから最近という言い方で良いか分からないけど)BiSHの歌をよく聴いています。

 

 

FAKE METAL JACKET

FAKE METAL JACKET

 

 

 

BiSHは楽器を持たないパンクバンドというキャッチコピーで、なかなか激しくカッコ良く歌を聴かせてくれるグループなのです。

 

元々私はでんぱ組.incが大好きで、彼女たちがライブで歌っていた「IDOL」という曲がどうにも珍妙で、他の曲と違うなあと思い調べたのが切っ掛けでBiSというグループを知ることとなりました。

 

 

WWDBEST ?電波良好!?

WWDBEST ?電波良好!?

 

 

 

因みに歌は最初に聴いたのが自分にとってオリジナルでNO.1になることが多い私なのですが、「IDOL」についてはBiSのが100倍くらいカッコ良くて(そもそもでんぱ組.incのバージョンはカッコ良さを売りにしてはいなかった)一発でBiSというグループが好きになったという経緯がありました。

 

 

IDOL is DEAD  (ALBUM+DVD) (Music Video盤)

IDOL is DEAD (ALBUM+DVD) (Music Video盤)

 

 

 

 

しかし折しも好きになった時にBiSは解散する直前であり、ライブにもなにも行けずに終わってしまいました(その後メンバーを入れ換えて再結成されましたがまた解散してしまってとても残念なのです…)。

 

で、残念だなあという気持ちで暫く過ごしていたら、またBiSみたいなことするよという触れ込みでBiSHが結成されたことを知りました。

 

でもその時は正直あまり興味なくて、調べたり曲を聴いたりもしてなかったんですねえ。

 

勿体ない…

 

アルバムが出てから少し興味を持ち始めて、レンタルしたCDを聴いたらなんというかBiSとはまた違った角度のカッコ良さでびっくりした思い出。

 

「OTNK」なんかはタイトルからふざけてんのかくらいにしか思ってなかったんだけど、イントロを聴いた時点でカッコ良すぎて鳥肌がたつ事態。

 

 

OTNK

OTNK

 

 

 

なんでも思い込みは良くないですな。

 

「beautifulさ」は歌詞に感動してちょっと泣いたのは内緒。

 

歌詞を作ったのがメンバーのリンリンと知り、リンリンに対して尊敬の念を抱いております。

 

個人的には「ぴらぴろ」が一番中毒性が高い楽曲だと思っていて、一時期こればかり聴いていた時期がありましたね。

 

この曲はもしかすると「おどるポンポコリン」のオマージュが含まれているんじゃないかなあなんて勝手に思ったりしているけどどうなんでしょう??

 

今度調べてみようかな。

 

好きな歌について語ると途端に語彙力が下がる私(笑)

 

刺さるとかカッコイイとかそんな言葉ばかりになってしまうので、今日はこの辺で。

 

これからBiSHを初めて聴くという方は「GiANT KiLLERS」の初回限定盤から聴くのを是非おすすめします!

 

GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)

GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)