しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

髪の毛がまとまらないあるある

山野りんりん先生の「メデューサの朝」という4コマ漫画が大好きです。

 

紙の本はこちら↓

メデューサの朝 1 (バンブー・コミックス)
 
メデューサの朝 2 (バンブー・コミックス)
 

Kindle版はこちら↓

 

 

癖毛の悩みあるあるを面白おかしく描いてくれている素敵な作品です。

 

かなり誇張しているのだとは思うのですが、癖毛の自分には思わずうなずいてしまうネタがいくつもあって、コンプレックスがあるのって自分だけじゃないんだなあって少しだけ安心したりして。

 

兎に角面白い。そう思います。

 

この作品に髪が綺麗なことに定評のあるタレント・サマンサという女性が度々出てくるのですがそのうちの1本に

司会「髪のお手入れはどのようにされてるんですか?」

サマンサ「特にしてません」

主人公(罪のない人間をこんなに憎むことができるなんて…!)

みたいなネタがあって地味にそれが好きで何回読んでもニヤニヤしてしまいます。

 

なんでもできるパーフェクトOLの小さくてでも本人には大きな悩みを一緒に覗いてみませんか??

 

2巻で終わるのが勿体ない気もしましたが、凄く綺麗に完結していてそこも好きなところです。

 

山野先生は少女漫画的な可愛らしい絵柄でちょーっと変わった人々を描くのが本当に上手くていらっしゃる!

 

他にもおすすめの作品が沢山ある作家さんなので是非気になったら読んでみてくださいね☺️