しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

この願いが叶うならを読みました

袴田めら先生の作品の中でも特に好きな一作です。

 

紙の本はこちら↓

この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)

この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

この願いが叶うなら (百合姫コミックス)
 

 

仲良し3人組の女の子。

 

片想い、嫉妬。

 

負の感情も描かれたストーリーですが、そこがまた百合としての良さがあるように感じました。

 

月子の美しさも良いし、海の一途で思い詰めてしまう気持ちの強さも良い。

 

陽ちゃんの友達としての優しさは時に残酷な気もしますが、良い友達だよなあと思いました。

 

表題作以外にも作品が収録されているのですが、それらもとても完成度が高いです。

 

特に「ラブレター」の優しい世界観が好きだなあ。

 

袴田先生は、ご自身にしかかけないであろう絵柄でグッとくる作品を見せてくださるので尊敬する作家さんの一人です。

 

また他にも作品を紹介したいと思います。