しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

New 3DS LLの電池もちが悪くなった話

突然ですが、New 3DS LLの電池を替えました。

 

Switchが主流の世の中になっても、我が家ではまだまだ活躍の場を失っていない3DS

 

先日久々にドラクエ3がやりたくなって電源を入れたところゲームを始めて30分経つか経たないかくらいで赤いランプが点灯し始めて、早く充電器を刺さなければ!と思っているうちに電源が切れてしまったNew 3DS LLさん。

 

これはもしかすると電池がかなり消耗してるのではないかと一抹の不安を覚えました。

 

なんだかんだ5年ほど(若干自信がないですが)使っているゲーム機なのでこれはバッテリー交換をした方が良いんじゃないかなあと考えたわけです。

 

Nintendoに修理に出すことも考えましたが、如何せん高くかかりそうなのがネックで「価格を抑えてかつ快適に遊びたい!」という自らの欲求を重視してAmazonで互換バッテリーを購入するという決断に至ったのでした。

 

 

今回私が購入したのはこちらです。

 

お値段なんと1000円以下!

 

今確認したら私が購入した時よりも更に安くなってました。

 

レビューを見たところ品質に若干バラ付きがあるようで中には全く使い物にならなかったとの意見もあり…

 

でもこの安さなら万が一失敗したとしても諦めがつくだろうくらいの気持ちで購入を決意したのでした。

 

購入から2日ほど経ち、商品が送られてきました。

 

こちらはドライバーもセットになっているので、精密ドライバーを持っていないという方にも優しい商品だなというのが一番の感想です。

 

 

 

いざ交換となり、所有のNew 3DS LLを開けてびっくり。

 

電池パックがちょっぴり膨張してました。

 

これはも電池がもたなくなるはずだ…

 

充電器をさしたままなら出来るしなあとも思ってたんですが、これは交換しようとして正解だったみたいです。

 

いざ電池を入れ換えてみたら、あれ?日付がバグってる??

 

考えてみれば当たり前だったかも知れないですが、電池を抜くと日時データが消去されてしまうので新たにゲームを始める前に元に戻すのを忘れないように注意です!!

 

その他はなんら問題なくゲームができています!!

 

なんとありがたいことでしょうか!!!

 

ちなみに交換後ゲームを30分ほどしてその後スリープモードのまま眠りに就きましたが、朝になったら電源が切れていたなど言うこともなくまだNew 3DS LLは元気なままです♪

 

結果的に当たりの電池が手に入ったようで万々歳でした☺️

 

今回紹介したのは3DS LLNew 3DS LLのみ対応した商品なので、3DSもしくはNew 3DSを所有の方はこちらでは合わないのでご注意ください☝️

 

そろそろ電池がヤバイんだよなと言う方は替えてみる価値ありかもしれませんよ😊

 

以上電池交換ブログでした。