しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ワイヤレスイヤホンのレビューをしてみる

さてさて、例の福袋で当てたJVCのあれです。

スマホAQUOS R2からiPhone 11Proに変えたので本格的に使い始めた訳ですが…

マジで重低音がヤバイ!!

どちらかというとロックを主に聴く身としてはかなり大満足な逸品でした。

大体付属のイヤーパッドじゃ合わなくて別途購入することが多いんですが、これに関しては付属のMサイズでバッチリフィットしてそこもポイントが高いですねー。

BiSHの歌を聴くのが楽しくて仕方ない♪

あとBluetoothの品質について。

私は家の中で主に使うので(基本インドア派)スマホを置いたまま家の中をどこそこ歩き回ってみたんですが、特に壁で阻害されて音が途切れるようなことは今のところ起きてませんね。

トイレに入ってドアを閉めても大丈夫(笑)

人混みの中で使った時がどうなのか気になるところですがそれについての検証は1人で街に行った時にでも確認してみたいと思います。

私の個人的な印象ですがワイヤレスだと有線に比べると重低音の音が比較的弱く感じることが多い気がすると思っていたけれどこれについてはその心配なしと感じました。

専用のアプリを使えばBASSのオンオフも出来たりするので、例えばドラマCDを聴きたいなんて時はそれを使えば好みの音で楽しむこともできると思います。

私的には文句なしにオススメの品となりました♪