しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ミスタードリラーにはまる

時々思い出しては引っ張り出して遊んでるミスタードリラー

 

NAMCOのゲームなんですけど皆様ご存じでしょうか??

 

ミスタードリラー WSC 【ワンダースワン】

ミスタードリラー WSC 【ワンダースワン】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2001/04/05
  • メディア: Video Game
 
ミスタードリラーエース ~ふしぎなパクテリア~

ミスタードリラーエース ~ふしぎなパクテリア~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2002/08/23
  • メディア: Video Game
 

 

ちなみに私が持ってるのはこの二つ。

 

あとPS2ナムココレクション的なやつに入ってた気がするけどそちらは結局プレイできていません。

 

いつもアドバンス版のエースをプレイしてたんですけど、Wii Uエミュレータが使えるようになったことを記念してワンダースワン版を久々にやってみました。

 

グラフィックが微妙に違ったりしてなんとなく新鮮でした。

 

WS版のススムくんの方が目が円らでなんとなく可愛らしい印象。

 

WS版はホリススムくんのみでプレイする訳なんですけど(エースは数人のキャラクターから選べます)掘る早さだったり、移動する速度が凄く絶妙で、難しすぎず簡単すぎず何時間でもプレイしていられるのが凄いなあと思いました(小並感)

 

今は一度も失敗せずに1000m掘り進められるかにチャレンジしてるところなんですが、これがなかなかうまくいかない!

 

こういうの配信とかでプレイしたら面白いのかも知れないなあ(私のを見る人がいるかはさておき)。

 

基本ヘタレゲーマーなんでノーミスクリアはなかなか難しいけどその分燃えるのは何故なんだろう(笑)

 

早くクリアできますように!