しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

作曲とは難しい

早速DAWで作曲を始めようと思ったのですがポケットミクが認識されない…?されてるけど音が反映されないっぽい??

 

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジンシリーズ)

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: ムック
 

 

早くもつまずいてるやーん!

 

でも負けないぜ!

 

ということで今日はマウスでポチポチ打ち込みしてみました。

 

楽しいと思いきや、む、難しい!

 

ネットの情報を頼りに操作してるけどなかなかその情報をうまく反映できない…

 

でもドラムの打ち込みをしてみたらなんかカッコ良い仕上がりになって少しだけ満足。

 

まだ1/100も出来てませんが(なんと遠いのだ!)少しだけ進んだので報告でした。

 

難しいのも乗り越えて完成すれば良いなあ。