しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ポケットモンスター ソードを始めました

ポケモン新しいのが出たじゃないですか。

 

予約してなかったんですけどずっと気になっててやはり買っちゃいました!

 

 

どっちにしようか悩んだ結果、今回はソードをチョイス!

 

買って即日に4時間以上遊ぶハマりぶりです♪

 

SwitchではLet's Goイーブイもプレイしたんですがやはりポケモンは面白いなあとニヤニヤしながら遊んでおります☺️

 

ピカブイは初代GAMEBOY版のリメイク作品ということでシナリオのボリュームは控えめだったのですが、今回のはなかなか長く楽しめそうでそこも嬉しいですね😃

 

少し残念に思えたのはモンスターボールplusで操作が出来ない点くらいかなあ。

 

ピカブイプレイ時にモンスターボールplusでポケモンをつかまえた時の振動がとてもリアルでこれは凄いなあと感心しきりだったので今回も使いたかった!!

 

厳密に言うとポケモンを連れてお出掛け機能は今作にもあるので全く使えない訳じゃないんですが、できればあの直感的な操作がまた味わいたかったなあとそこだけが凄く残念だったのです。

 

でもいざプレイを始めたらそんなこと忘れて熱中しちゃうんですけどね(笑)

 

ソードシールドからシステムがガラリと変わっていて、プレイしていてとても新鮮でした。

 

ポケモンらしさを損なわずにうまく進化した感じとでも言いましょうか。

 

ハードが変わっても楽しく遊べる作品であり続けるのって何気に難しい気がするので、この点は本当に凄いなあと思いました。

 

毎回ポケモン図鑑を埋めることが出来ずに終わってしまうので、今回は埋められるといいなあ…

 

シールドやってる方で交換などしてくださる方がいらっしゃったらお声かけください♪

 

また進んだら感想を書いてみたいと思います☺️