しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

AKAI製品が好きらしい

実はですね、キーボードを購入しまして。

あれ?この前買ったんじゃなかったっけ?と思った方、流石です。

そう、MIDIキーボードはこの前購入したのです。

こちらの商品でございます。

これを触っていてですね、実際に音が出たらもっと良いのになあとつくづく思ったのですよ。

ちなみにMIDIキーボードそのものは音が出ない製品です。

パソコンなどに繋いで音を出す代物。

それを分かって買ったんだけどねえ…

ついつい買ってしまった!

スタンドアローン

電池を入れればこれだけでも音が出せるやつ!

MIDIとしても使えるから最初からこっちにしておけば良かったかなあってちょっぴり思いましたが、これをちょっとの空き時間に触って覚えてパソコンでの入力はまた改めてやるみたいな使い分けができれば良いかなあと。

で、買った結果大満足!

特に指ドラムができるのが凄く楽しいのですよ。

リズム刻むだけでもこんなに楽しいのかと。

ギターも可愛がり、キーボードも愛でて…私こんなに音楽好きだったっけ??って先日自分でびっくりしちゃいました💦

でも音楽に関わる時間があるとテンション上がるし、ある意味では心が落ち着くのでとても良いことなのではないかと考えることにしました😊

ここまできたら本当に曲を作らないと!

でも焦りは禁物ですね。

土壌は整ったので、あとはコツコツです☺️

頑張るぞ!